BLOG

2011/01/19マメマメ知識

コスパ世代

モノを買わない、欲しがらない世代といわれる20代。

消費低迷も20代の物欲がないから、なんて言われちゃってますね。

 

が、先日のMJに面白い記事が載ってました。

20代は、コストパフォーマンス(費用対効果)を考えて、

見えを張らずに身の丈にあった買い方をする賢い消費者。

ブランド品や高級車をむやみには欲しがらないんです。

 

モノへのこだわりも強いコスパ世代。

本当に欲しいモノはとことん探したり、時間の使いかたも合理的。

 

見習わなきゃ。

 

で、一緒に掲載されていたアンケート結果。

20代の今欲しいモノの第一位・・・「特にない」

もし100万円の臨時収入があったらの第一位・・・「貯蓄」

 

・・・。

見習わなきゃ・・・。

 

 

 

前の記事次の記事

月別一覧