BLOG

2015/11/25イロイロなこと

絵本をひらくと

先日、静岡市美術館の「世界の絵本原画コレクション展」へ。
最終日、ギリギリセーフです。

今まで子供たちのおかげで魅力的な絵本にたくさん出会ってきましたが、
絵本に出てくる絵が原画で見られるってやっぱりすごい。
ワクワク感がたまりませんでした。

なかでも、赤羽末吉さんの『ももたろう』。
松居 直さんの文章も味わいあっていいのですが、絵がすごくいい!
私の中でももたろうは赤羽さんのももたろうなのです。
『だいくとおにろく』も良かったなぁ。

エロール・ル・カインの原画も初めて見ることができて感激。
エリックカールに長新太さん、わたしのワンピースのうさぎちゃんも。


ますます絵本が好きになった幸せな一日でした。

 

 

前の記事次の記事

月別一覧