ギモン・シツモンにお答えします

パーソナルカラーについて

[ 色のお話しに関するギモン・シツモン ]

 

pc07.jpg

 

 

パーソナルカラーとは、ひとりひとりの魅力を引き出してくれる『似合う色』のこと。

それぞれ生まれ持った肌の色や髪の色が異なるように、『似合う色』も異なります。そして、『似合う色』=パーソナルカラーは、“好きな色”とは異なります。

パーソナルカラーを身につけることで、第一印象はぐっと引き立ち生き生きと見えます。逆に、不得意な色を身につけていると実際よりもきつい印象や暗い印象を与えてしまうことがあります。

 

エムデザインウーマンのパーソナルカラー診断では、専用のドレープ(布)をお顔の近くに当てながら肌の色や瞳の輝きが最も美しく調和する色のグループを分析していきます。

似合う色が気になる方、色がお好きなかた、またこれからお仕事を始める方や接客のお仕事をされている方などにパーソナルカラーはとてもおすすめです。

 

エムデザインウーマンでは、デザイン制作事務所ならではのパーソナルカラー診断もおこなっています。お客様に合った似合う色と、ホームページや名刺など目的別によるデザインとの色を調和させることで全体の色をコーディネートすることができ、ビジネスカラーを統一することができますので是非ご相談下さい。

 

 

 

 

前のQ&A

色のお話しについて、ここに掲載以外の疑問・質問も、まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ。

ホームページ制作についてのお問い合わせ・ご連絡先はこちら