BLOG

2010/09/29イベントやセミナー

あいちトリエンナーレへ

行きたいのです。

昨日、スミビューティさんからずっと気になっていた

あいちトリエンナーレ」のお話を聞いてからというもの

もう行きたくて行きたくって。

 

私は絵画科専攻でしたが、

いまいちインスタレーションとか映像とかパフォーマンス的な

芸術の理解が浅く、ちんぷんかんぷんな感じでした。(今も・・・)

 

でも、第一回の横浜トリエンナーレでいろんなことを感じたり

考えたりする機会があって(まぁ、課題だったんですがね・・・)、

あ〜やっぱり芸術っておもしろいなぁって思ったことを覚えてます。

 

何より、子供も一緒に楽しめるってとこがいいですよね。

美術館ってあまり楽しむっていう雰囲気じゃないところが多いですし、

ましてや海外の美術館に比べて日本の美術館は

子供なんて連れて行ったら学芸員さんににらまれそうですし・・・。

 

分かりづらいとか、似た作品が多いとか批判もあるみたいですが、

こういう規模の芸術祭があるっていいなぁって思います。

しかも、おとなりの愛知!

行きたい!

 

なんて思っていたら、

女子美同窓会から愛知支部との親睦会で「あいちトリンナーレ見学」

というお手紙が!!

 

日程は・・・月曜日。

 

仕事だ・・・。

そんなものですね・・・。

 

でもトリエンナーレは行きたいな。

 

 

 

 

 

 

前の記事次の記事

月別一覧