BLOG

2010/11/18イロイロなこと

おだんごパワー

袋井市にある法多山へ行ってきました。

何年ぶりかだったのですっかり記憶が薄れていましたが、

御本堂までの石段、結構ありますね・・・。

 

日頃の運動不足をひしひしと感じながらも

登りきったらだんご茶屋でおだんごを食べるんだ!という気持ちで

なんとか登りきりお参りを。

 

来年、厄年なので案内所で厄難消除について聞いてみると、

「現在もう、前厄ですね。今年あとちょっとですけれど厄に入ってますよ。」

 

「・・・。」

 

前厄とかあるんですね、そういえば。

無知でした。。。

 

とりあえず、あとわずかな前厄ですがお札とお守りを握りしめ

人一倍厄除けだんごを食べまくりました。

これで安心。(のつもり)

前の記事次の記事

月別一覧