BLOG

2011/02/27コドモギャラリー

子供の世界と絵のある生活

子供が描く世界ってなんでこんなにおもしろいんでしょうか?

頭の中をのぞいてみたいなぁっ〜ってよく思います。

 

今回は夫婦で意見が一致し、額に入れようってことになりました。

というわけで、

以前から行きたいなぁっと思っていた鹿谷町にあるページワンさんへ。

 

想像以上に素敵なお店です。

子供の絵なのにアート作品のように扱ってくれて、

フレームのいろいろなパターンのお話をしてくれました。

それから、奥にあるギャラリーへ。

シャガールのポスターや版画家さんの作品が数多く並んでいて、もう夢のような空間。

 

素敵な奥さんのお話を聞きながら、やっぱり絵のある生活ってすてきだなぁって実感。

子供にはいろんなものを見せてあげて、

いろんな感性に触れさせてあげたいって思いますが、

現実的には美術館ひとつ連れていってあげるのもかなり気を使います。

ページワンの奥さんは、一緒に連れて行った娘にも作品を見せてくれて、

丁寧にお話をしてくれました。

 

子供のうちから良い作品を見せてあげることは、とっても大切だと。

私もそう思うし、そうやって育ててもらいました。

 

こんな場所や人に出会えるって、幸せだなぁって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事次の記事

月別一覧