BLOG

2011/09/16イロイロなこと

思い出アルバイト

雑誌の整頓をしていたら、懐かしい雑誌を発見!

『ひとり暮らしの部屋づくり』

ひとり暮らしのオシャレなお部屋を紹介している

主婦の友社さんから出ていたインテリア雑誌です。

 

学生時代、いろんなアルバイトを経験させてもらいましたが、

中でも面白かったのがこちらの雑誌のアルバイト。

自分で企画して取材したラフの提案書を編集者に送って、

採用されると特集してもらえました。

しかも、プロのカメラマンさんとライターさんと一緒に同行して取材できたんです。

 

写真は、採用してもらった記事が載った雑誌。

美大生のなかでもとびきりクリエイティブな友人の部屋を紹介したものですが、

友人のページにちゃっかり私も映ってました(笑)。

 

プロの世界はすごいんだなぁ〜って実感できた、

思い出深いアルバイトの一つです。

前の記事次の記事

月別一覧