BLOG

2012/01/11イロイロなこと

餃子づくり

浜松といえば、やっぱり餃子。

 

そんなわけで先日の冬休み、家族総出で餃子づくり。

コドモ&夫・・・皮づくり担当

ワタシ・・・具づくり担当

 

一人10個以上は余裕で食べてしまうので、大量に作ります。

皮づくりは粘土遊びみたいで楽しいらしく、飽きずにコネコネしてくれました。

 

手作りの皮はモチモチしていて、とっても美味。

相変わらずテキトーに具を作っておりますが、

手作り皮のおかげで美味しい餃子になってくれます。

 

たくさん作って冷凍して、夕食づくりを何回か楽させてもらいましたが、

そんな餃子も昨日で終了。

次回も大量に作っておこうと思います。

 

しかし・・・出来上がった後は家中粉だらけに。

うどん作り同様に、後片付けが一番大変なのであります。。。

前の記事次の記事

月別一覧