BLOG

2012/04/10カラーのススメ

桜色

近所の川沿いの桜並木が満開に。

 

お散歩したり、お弁当を食べたり、写真を撮ったり・・・

たくさんの人が集まって、見惚れて、ため息をついて、感動して。

みんないろんな想いでお花見。

桜は本当に不思議で魅力的です。

 

歳を重なるごとにピンクが好きになっている私ですが、

桜の花って思っているよりピンクじゃないですよね。

どちらかといえば白に近いピンク。薄くて淡いピンクです。

 

『記憶色』の代表例としてよく取り上げられますが、

毎年この時期になると実感します。

記憶色とは、頭の中でイメージとして記憶している色のこと。

桜だけでなく、青空や綺麗な景色も記憶の中ではより美しく、

より綺麗に記憶されているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

前の記事次の記事

月別一覧