BLOG

2013/08/03イロイロなこと

オディロン・ルドン展へ

静岡市美術館で開催されている「オディロン・ルドン展」へ行ってきました。

モノクロの世界から一転、色彩豊かなルドンの作品がとっても好きで特にパステルの美しさといったらもうたまりません。
学生時代に模写をしたり画集を読みあさったりしたことを思い出しました。

このルドン展、娘と清水に出掛けたついでに強行突破で寄り道してきたのですが、黒の世界の作品の数々にビビりまくる彼女。有名な蜘蛛の作品も遠〜くからサッと眺めていました(笑)。
ルドンの作品が色彩豊かになったのは後期のほんのわずかな期間。今回の展覧会も圧倒的に黒作品が多いので小学生には「怖い」が正直な感想かもしれませんね。
静岡市美術館のルドン展は8月25日(日)まで開催していますので興味のある方は是非!

 

 

前の記事次の記事

月別一覧