BLOG

2010/02/04イベントやセミナー

ほわほわん。

パステルアートを体験しました。

 

パステルを削って粉にしたものを

指を使って描くアートです。

 

パステル和(NAGOMI)アートの

インストラクター 鈴木先生に教えていただきました。

やわらかい雰囲気のとてもきれいな先生です。

 

 

その時のインスピレーションでパステルを選び、

なーんにも考えずに左手でひたすら「まる」を描きました。

 

といっても、

やっぱりいろいろ考えちゃいましたけど。

 

心で感じるまま描くのはむずかしいですね。

 

大人はどうしても、

上手に描きたいとか、飾れるような絵にしたいとか、

褒められたいとか、いろいろ考えちゃいますから。。。

 

小さな女の子が描いたパステル画は

淡い色合いで、パステル粉が自然に流れるようで

とってもとってもステキでした。

 

完成後に、先生に題名をつけて下さいと言われましたが

題名って難しいですね。

 

 

結局、私の題名は

「ほわほわん」。

 

・・・。

 

はい、見たまま・・・です。

 

前の記事次の記事

月別一覧