BLOG

2011/12/14パーソナルカラー

パーソナルカラー診断〜ご案内〜

【パーソナルカラー診断】 

約90分 ¥4,200

カウンセリング・ドレープ診断・カラーアドバイス

 

エムデザインウーマンでは、女性のためのパーソナルカラー診断をおこなっております。

「パーソナルカラーという言葉は知っているけれど、いまいちよく分からない・・・」

という方が意外と多くいらっしゃるのではないでしょうか?


パーソナルカラーとは、一言でいうと『本当に似合う色』のこと。

実は、好きな色=似合う色というわけではありません。

本来の肌の色、髪の色、瞳の色などによって似合う色や得意な色は異なります。

得意で似合うグループの色は肌や瞳の色が生き生きと見え、第一印象がぐっと良くなります。

逆に、不得意で苦手な色を身につけていると、実際よりもきつく暗い印象を与えてしまうことが

あるのです。

 

パーソナルカラー診断では、専用のカラードレープをお顔の近くに当てながら

肌の色や瞳の輝きが最も美しく調和する色のグループを分析していきます。

当てるドレープ(布)の色によって、肌や瞳の色が変化していくのを実感していただけると思います。

また、エムデザインウーマンではデザイン制作と合わせたカラー診断もおこなっています。

お客様に合った似合う色と、ホームページや名刺など目的別によるデザインとの色を

調和させることで全体の色をコーディネートすることができ、ビジネスカラーを統一することが

できますので是非ご相談下さい。

 

詳しい流れはこちら。

お問い合わせ・ご予約はこちら。

 

前の記事次の記事

月別一覧