BLOG

2013/04/21イロイロなこと

和地山公園と城北図書館

春らしいポカポカ陽気の週末は歩いてすぐの和地山公園へお散歩。
並木の遊歩道はお散歩に最適。
ベビーカーでもいいし、子どもたちの自転車の練習にももってこいなのです。
この季節の公園っていいですね〜。ゆっくりまったり時間が流れてますね。
娘はキックボードの練習に悪戦苦闘。運動オンチながらも一生懸命頑張ってました。
娘よ、ファイト!

帰りは公園横の城北図書館へ。
大きくて充実した図書館なのでよく利用しています。
というか、ほとんど娘が利用。かなりの本好きの娘。一度に限界の12冊を借りて、読みまくってます。。。
図書館が近くってホントに良かった・・・。このペースで本を買うのは到底無理。
大いに図書館を利用してほしいものです。
弟たちも本好きになるといいなぁ。


和地山公園(わじやまこうえん)
address: 浜松市中区和地山三丁目10-1
駐車場:あり(4ヶ所)
遊具や広場、トイレや水道もあります。夏は無料の児童プールもありますよ。

城北図書館(じょうほくとしょかん)
address: 浜松市中区和地山二丁目37番2号
tel:053-474-1725
駐車場:あり(100台)
こどものお話のへや、こどもトイレ、親子トイレがあり授乳室もあります。8ヶ月から1歳までの赤ちゃんが参加できる「ブックスタート」も開催していますよ。

 

 

前の記事次の記事

月別一覧